メニュー

納涼会2021

[2021.08.28]

こんにちはつくし教室です。

つくし教室では8月の中旬に納涼会を行い、午前中はプラ板作りをしました。

紙やすりでプラ板を削り、夏らしいイラストに色鉛筆で色を付けました。

トースターで焼き、約6分の1くらいの大きさになります。そしてストラップを付けて完成。

午後は、夏祭りを行いました。

射的・輪投げ・スイカ割り・かき氷の4カ所を回りました。目印の看板は手作りのもの♪

ゲームでは、参加賞として駄菓子をプレゼントしていました。

スイカ割りでは目隠しがとても面白かったですね。

かき氷の味は青りんごとピーチ。ちょっと珍しい味を楽しみました。

最後は炭坑節を踊りました♪

おやつは水ようかんが出て、みなさん大満足で夏を感じた納涼会でしたね。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME