メニュー

雛飾り

[2022.03.08]

おはようございます。

本日は朝投稿します。

 

だんだん花粉が飛ぶようになってきましたね、

花粉症の私にはつらい時期となってきましたが、

春の陽気と花が咲くこの時期は一年の中でも一番好きです。

 

先日、お雛様を飾りました。

外来の待合に飾ってありまので、ご来院の際に見つけてみてください。

 

桃の節句と聞くと、3月3日がひな祭りのイメージが強くありましたが、

皆さんに聞いたところ、多くの方が『4月3日だよ』と答えていました。

理由の1つに農家の繁忙期ということもあるのでしょうか?

また1つ勉強になりました。

 

皆さんひな壇の人形の位置は正しく言えますか?

⇒私は正しく答えることができませんでした。

 

もうすぐ桃の花と菜の花が咲くのが楽しみですね。

それでは。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME