メニュー

7月のイベント紹介

[2021.07.12]

こんにちは。つくし教室です。

今回は7月に行った七夕会や昔語りの会の活動紹介をしたいと思います。

7月7日の七夕会では、午前中に工作。午後にはチームでのすごろくゲームを行いました。

工作では織姫と彦星を作り、思い思いの顔を描きました。

 

 

午後はチームに分かれてすごろくゲームを行いました。

彦星が織姫に会いに行く際にお題をクリアしてお金を稼ぐといった内容です( ´∀` )

お題をクリアして金額の多い彦星が優勝するゲームでした。

 

7月8日には、昔語りの会の方に来ていただき、

甲州弁にて昔話や山梨の伝説について話していただきました。

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME